ブログ

自治会だより「雨のお祭り、旗立て作戦決行、そして待ち受ける分別ゴミの悲劇」

自治会だより「雨のお祭り旗立て作戦決行、そして待ち受ける分別ゴミの悲劇」

2023年、とうとうコロナ自粛を乗り越えて、お祭りを実施いたします。

文化の保全と文化伝承の願いも込めての実施です。
どうぞ、皆様ご理解頂きたくお願い申し上げます。

会長の号令一下!!、どゃぶりの中「旗立て作戦決行」

そして3年振りにお祭りの事前準備、お祭り「旗立て作戦」を3月25日に実施いたしました。

当日の朝は小雨、事前から小雨決行予定でしたが、そのうち雨はどしゃぶりに。

そんな気まぐれ天気も知らずに、役員は時間通り集合します。

テキパキと倉庫からいろいろ持ち出し、そして準備を始めます。

そして3班に分かれて四-1区内に約30本のお祭り旗立て開始です。

各班の分担地域と設置場所の地図を渡されます。

この頃には天気は土砂降りの気配が。。

雨など気にせず、段取り確認も含めて、全員会長の作戦指示に聞き入ります。
皆さん、真剣です!

そして各班に分かれて「旗立て作戦」の開始です。

途中から、設置地図は雨でぐちゃぐちゃに解読不能寸前になりました。

解散、「そして待ち受ける分別ゴミの悲劇」

ご参加いただいた皆さん、ずぶ濡れになり、無事集合場所に戻り、無事「旗立て作戦」は終了しました。

お疲れさまでした。

「めでたし、めでたし」と解散するも、土砂降りに次ぐ悲劇が、この後待ち受けているとは。。

次回「そして待ち受ける分別ゴミの悲劇」、お願いを込めて是非読んでください( ノД`)シクシク…

【今後とも、自治会活動「まちづくり」へのご協力をお願いいたします。】


 

関連記事一覧